So-net無料ブログ作成

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場
前の5件 | -

鶏足寺 紅葉 [旅行]

鶏足寺(旧飯福寺)は滋賀県にあるお寺で、奈良時代に行基が開いたという由緒あるお寺です。


しかし50年ほど前に住職がいなくなり荒れ果てていたのを、地元の保存会が復活させました。


標高200mの寺の参道は一面に紅葉の落ち葉で「敷き紅葉」といわれるそうです。周辺には約200本のモミジの古木があり、モミジのトンネルに入ったような光景です。


11月15日から30日は紅葉おもてなし期間とされ、散策路に入るには高校生以上200円の協力金がいりますが、休日はかなりの混雑です。

また、この期間は臨時駐車場や仮設トイレが設置されています。


詳しくはこちらに案内がありました。




nice!(1) 
共通テーマ:旅行

長瀞 紅葉 [旅行]

長瀞の紅葉といえば石畳を思い出しますが、今朝のニュースで写っていたのは「月の石もみじ公園」でした。


長瀞では11月1日~30日まで長瀞紅葉まつりを開催していて、月の石もみじ公園もそのひとつ。


園内のもみじは20日ごろまで見ごろだとニュースでいっていました。

昼間の紅葉もきれいですが、夜のライトアップもよさそうです。


月の石もみじ公園のライトアップは11月11日(土)~26日(日)の17時~21時です。


今週末の18日土曜日には、17時30分から「紅葉ミニコンサート」が公園内で行われるそうです。隣接するカエデの森(自然の博物館)でもライトアップが行われていて、見どころいっぱいですね。


月の石もみじ公園は上長瀞駅から徒歩5分。渋滞をさけるなら電車がおすすめ。

他に無料送迎バスが日帰り温泉施設や宿泊施設からでるそうです。


詳しくは、「長瀞紅葉まつり」のサイトで確認を。



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

年賀状ソフト 初心者 [スマホ・タブレット・PC]

今年は年賀状ソフトに挑戦してみようかなと親がいうので、いろいろ調べてみるとこんなものを発見。
 ↓↓↓
筆ぐるめサポートパック
電話サポートが購入から1年間ついていて、365日、9時~21時対応。
年賀状を印刷するのって、たいてい年末年始だから、年中無休ってうれしいよね。

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ピコ太郎 [芸能]

安倍晋三首相が主催した赤坂迎賓館の晩餐会にピコ太郎さんが出席。
トランプ大統領の孫娘がピコ太郎のファンなのだそうで、呼ばれたそうです。さすがに歌の披露はなかったようですが、ピコ太郎さんいつものヒョウ柄ファッションでスゴイ。
と、おもったらいつものヒョウ柄の着物バージョンだったそうです。
なおすごいわ。


nice!(1) 
共通テーマ:芸能

全日本大学駅伝 [スポーツ]

全日本大学駅伝が行われ、結果は神奈川大学が優勝。なんと20年ぶりだそうです。
最後の区間で東海大を抜いて先頭にたち、そのままゴールとなりました。
10月の出雲駅伝では、東海大学が10年ぶりの優勝で、神奈川大学は6位だったので、こうなるとは予測できなかった。
駅伝は選手が多いので、いろんなことがおこりますね。
箱根駅伝ではなにがまっているのかな~。
全日本大学駅伝結果
1位 神奈川大学
2位 東海大学
3位 青山大学


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | -
SEO 対策テンプレート
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ