So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

IHクッキングヒーターの日 [家電]

もう終わっちゃったけど、11月1日は「IHクッキングヒーターの日」なんだそうです。

IHの累計国内出荷台数は1,101万台を突破しているそうで、身近にも「IHにした~」って人を聞くようになりました。

高齢者は「安全だから」、若い人は「お手入れしやすいから」という理由が多いようですね。

導入するときは、電圧が200Vでないといけないので、台所の電源が「単相3線式」にする必要があります。今は最初からなっている家も多いそうです。もしなっていなくても工事すれば大丈夫。

メーカー三菱や日立、パナソニックなど沢山でているので、好きなものが選べます。
知り合いは、「ガスで慣れているから、つまみで火力調節できるのがいい」と三菱を選んでいました。


ガスコンロをはずすと、かなり汚れていてショックだったといっていました(笑)
取り替えてからは、快調に料理していて、火力の不満などはないそうです。
もともと、IHの方がガスよりエネルギーロスが少ないといわれているんですってね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。