So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

そらまめのベッド [グルメ]

そらまめの絵本ベッドといわれている部分は、実はおいしいそうです。
豆の栄養になる糖分がたっぷりあるから。

綿の上に豆腐や挽き肉のあんをのせて、その上にそらまめ、そして鞘を戻して両面グリルで焼くとおいしいそうですよ。
蓋にしたさやのわたをすくって食べると、わたの美味しさがわかるそうです。

今度焼いてみようっと。

シチリア島のそらまめはファーべという種類で生が一番おいしいのだそうです。さやゆでて食べるのが普通なんだとか。

 そういえば、そらまめくんの絵本ってありましたね~。



nice!(1)  コメント(0) 

大風量ドライヤー [家電]

大風量ドライヤーを使っている人のレビューを読んだのですが、大風量ドライヤーは早く乾くのでメリットがあるそうです。

早く乾くから手が疲れない。
洗面所が早く空くので家族も満足。

本人以外のメリットには気が付かなかったわ。

ところで、ダイソンのドライヤーきになりすねえ。


nice!(0)  コメント(0) 

 [イカ日記]

世界一受けたい授業で、でんじろう先生が実験していたときにいっていた。
最近の車はタイヤから電気を逃がすように設計されているので、雷のとき車の中はかえって安全といっていました。

それは知らなかった・・・。

でも念のため、車のなかの金属部分には接触しないように注意した方がいいようです。


タグ: アース
nice!(0)  コメント(0)