So-net無料ブログ作成

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

そらまめのベッド [グルメ]

そらまめの絵本でベッドといわれている部分は、実はおいしいそうです。
豆の栄養になる糖分がたっぷりあるから。

綿の上に豆腐や挽き肉のあんをのせて、その上にそらまめ、そして鞘を戻して両面グリルで焼くとおいしいそうですよ。
蓋にしたさやのわたをすくって食べると、わたの美味しさがわかるそうです。

今度焼いてみようっと。

シチリア島のそらまめはファーべという種類で生が一番おいしいのだそうです。さやゆでて食べるのが普通なんだとか。

 そういえば、そらまめくんの絵本ってありましたね~。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大風量ドライヤー [家電]

大風量ドライヤーを使っている人のレビューを読んだのですが、大風量ドライヤーは早く乾くのでメリットがあるそうです。

早く乾くから手が疲れない。
洗面所が早く空くので家族も満足。

本人以外のメリットには気が付かなかったわ。

ところで、ダイソンのドライヤーきになりすねえ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

 [イカ日記]

世界一受けたい授業で、でんじろう先生が実験していたときにいっていた。
最近の車はタイヤから電気を逃がすように設計されているので、雷のとき車の中はかえって安全といっていました。

それは知らなかった・・・。

でも念のため、車のなかの金属部分には接触しないように注意した方がいいようです。


タグ: アース
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LEDシーリング 機能 [家電]

日立のLEDシーリングは、文字や色がよりはっきり見える「ラク見え搭載タイプ」があります。青緑色の光の追加して1.2倍の明るさを実現。
高齢になると青色がみずらくなるのに対応したそうです。

LEDシーリングも、いろいろな機能が搭載されてきていて、おもしろいなあ。

 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

自律神経の整えかた [健康]

テレビで紹介されていた自律神経を整える方法。

交感神経と副交感神経は1;1のバランスが理想。
副交感神経は年齢とともに活動が低下、またストレス社会で交感神経ばかりが活発になっている人が多い。

もとになっているのは、順天堂大学の小林弘幸先生のこの本。
「見るだけで自律神経が整う簡単瞑想トレーニング」 
姿勢をととのえて力をぬいてゆっくり呼吸を5回。
本の写真とキーワードをもとに20秒ほどお話を考える→このとき交感神経が活発になる。キーワードはすべて使う必要はない。
そして目を閉じて30秒、ストーリーを頭のなかで反復する。
なるべく落ち着くストーリーを考えるのがコツ。
写真には、必ず人が写っていることで、自分を人物に置き換えやすくなりストーリーを作りやすくなる。

冷静になりたいときに副交感神経を高めるには、指先で顔などをタッピング(軽くさわる)といい。
あるいはポジティブ(自分を見失わないなど)な言葉を優しくささやく。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
SEO 対策テンプレート
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ