So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場
ニュース ブログトップ
前の5件 | -

パンテーン 保湿成分 不足 [ニュース]

P&Gの「パンテーン エクストラダメージケア トリートメントコンディショナー」が一部自主回収されるそうです。対象は1万4千個


理由は香料や保湿成分が不足しているから。

健康被害はないそうです。


不足しているってどうやってわかったんでしょうね。

買った人が、いつもより香りがしない!とかいったんでしょうか?


そっちの方が気になる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

山形新幹線 25周年 [ニュース]

山形新幹線開業から25周年。

「つばさ」の愛称で親しまれている車両が運んだ乗客は約7700万人だそうです。


イベントして普段は福島と新庄を往復しているリゾート列車「とれいゆつばさ」が東京まで運行しているとか。

「とれいゆつばさ」といえば「足湯」とかある和のテイストのリゾート列車ですよね!

東京駅でみれるんだ~。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

フィデル・カストロ [ニュース]

キューバのフィデル・カストロ前国家評議会議長が死去されたそうです。90歳。
キューバ革命の最高司令官でした。

すでに国家評議会議長は弟のラウル・カストロが就任していますが、革命の司令官だったフィデル氏の死去は影響が大きそうですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

独身の日 [ニュース]

今日は中国では独身の日。日付が全部1だからだそうです。
この日はネットでの買い物が最も多くなる日といわれていて、今朝のニュースでは昨年は1日で1兆3000億円の売り上げがあったといっていました。

今年もおおがかりなセールが行われていて、記録が更新されるかも。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

カルビー [ニュース]

カルビーがじゃがりこの食感が悪いとして14万個を回収したのですが、人体に害が及ぶとか法律違反でもないのにクレームでここまで動くんだとビックリです。

この対応の良さにクレームをよせた客の95%が再購入するそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - ニュース ブログトップ