So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場
グルメ ブログトップ
前の5件 | -

獺祭 [グルメ]

日本酒の獺祭が飲み放題で飲めるってすごいなあ。

居酒屋新」で「地酒飲み放題90分」を注文するとできるそうです。
牛肉と日本酒。イイネ!



nice!(0)  コメント(0) 

じゃがりこ アボカドチーズ味 [グルメ]

じゃがりこにアボカドチーズ味。

まだ、食べてないんですが、食べた人はアボカド感じにくいそうです。

まあ、パンチははない味だよね。アボカドって。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カントリーマアム [グルメ]

不二家のカントリーマアムの新味は「国産ごぼう」

なぜ・・・

 一緒に発売されるのは「五郎島金時芋」

 ついにネタがなくなって、野菜に手をだした?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そらまめのベッド [グルメ]

そらまめの絵本ベッドといわれている部分は、実はおいしいそうです。
豆の栄養になる糖分がたっぷりあるから。

綿の上に豆腐や挽き肉のあんをのせて、その上にそらまめ、そして鞘を戻して両面グリルで焼くとおいしいそうですよ。
蓋にしたさやのわたをすくって食べると、わたの美味しさがわかるそうです。

今度焼いてみようっと。

シチリア島のそらまめはファーべという種類で生が一番おいしいのだそうです。さやゆでて食べるのが普通なんだとか。

 そういえば、そらまめくんの絵本ってありましたね~。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイヤルホストのカレーフェア [グルメ]

毎年やっているロイヤルホストのカレーフェア

今年のカレーフェアで食べてみたいのは「国産野菜のカシミールビーフカレー」1年目から登場している定番メニューなんだって。

定番というのはハズさない感じがしていいよねえ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - グルメ ブログトップ