So-net無料ブログ作成

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

藤田陽子 [芸能]

藤田陽子さんは、劇作家で俳優の野田秀樹さんの奥さんです。第3子がうまれたとネットニュースになっていました。
お二人は2004年に結婚し、今回は初めての男の子だそうです。野田さんは劇団夢の遊眠社の女優さんと1年だけですが結婚していました。また舞台で知り合った大竹しのぶさんとも5年間同棲しています。
でも、お子さんができたのは藤田さんと結婚してからで、第1子は野田さんが53歳のときに誕生しています。現在野田さんは62歳だそうで、子どもの誕生をとても喜んでいるそうです。
歳の差はありますが、きっといいファミリーなんだろうなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

徹子の部屋 [芸能]

今日、徹子の部屋でシャンシャン特集する予定だったのに、米朝首脳会談の報道になっていました。
シャンシャンの特集は8月上旬に延期だそうです。ずいぶん先だな~。


nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

矢島晶子 [芸能]

クレヨンしんちゃんでしんちゃん役の声優さん、矢島晶子さんが降板を発表。本人の申し出によるものだそうです。実は声優さんは初めてみたのですが、イメージと違う感じです。
Wikiによると、地声はしんちゃんとは違うそうなので、あの声は演技によるものだそうです。それを26年も続けたら、それは大変ですよね!
本当は舞台女優を目指していたものの、家族に反対されたり、オーディションに合格しなかったりといろいろあって、声優さんになられたようです。
Wikiをみると、すごいたくさんのアニメや映画のふきかえをしていますが、地声が違うので、しんちゃんとはきがつかなったのでしょう。
有名なところでは「スター・ウォーズ エピソードI」のアナキン・スカイウォーカーをやっています。のちのダース・ベイダーですねw
6カンガルーのブログ なし
矢島晶子
クレヨンしんちゃんの、しんちゃん役の声優さん、矢島晶子さんの降板が発表されました。本人からの申し出だそうです。
矢島さんといえば、地声が、ぜんぜんしんちゃんと似ていないので、普通にテレビ出演してもわからないとか話題になっていましたね。
今、Wikiで調べたら、「スター・ウォーズ エピソードI」でアナキン・スカイウォーカー(主役)の声をやっているではないですか!(子役のときだけど)
他にもたくさんのアニメや映画の吹き替えをやっているのに、全然しんちゃんと気が付かないのは、やっぱり地声が全然違うからでしょうね。
演技でしんちゃんをやって26年。お疲れ様でした。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

西城秀樹 [芸能]

歌手の西城秀樹さんが亡くなったそうです。脳梗塞で治療していることはしっていましたが、まだ若いしびっくりしました。63歳だったそうです。
西城さんが脳梗塞を発症したのは2003年と2011年。結構若いですよね。脳梗塞は血栓が脳の血管につまりをつくり、その先の脳細胞に血液がいかなくなることです。脳細胞の一部がダメージをうけるので、麻痺などの後遺症がのこります。西城さんも麻痺が残りリハビリをしているといっていました。
血栓をつくらないためには血液サラサラ状態でいることが大切です。青魚に含まれるEPAやDHAがよいといわれていますが、毎日食べるのは大変なので、ときどきサプリメントでとっています。
また、納豆の成分ナットウキナーゼができてしまった血栓を溶かすというので、納豆をなるべく毎日食べています。納豆苦手な家族にはこちらのサプリメントをすすめてます。


nice!(1) 
共通テーマ:芸能

あさイチ [芸能]

NHKのあさイチのパーソナリティが変わったんですね、イノッチと有働アナから博多華丸・大吉と近江アナ
近江友里恵アナウンサーはブラタモリにでていたのを見ましたが、ボケっぽいかんじでかわいいなあとおもっていたら、大抜擢。やはりブラタモリは女子アナの出世番組ですね。
近江アナ髪をきっていたけど、バリバリ緊張しているのが伝わってくる感じで・・・かわいかったです。
ブラタモリで砂鉄あつめて喜んでいた姿を思い出します。


nice!(1) 
共通テーマ:テレビ
SEO対策テンプレート
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ