So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

目覚ましアイマスクillumy(イルミー) [健康]

日没の光を再現して眠りに誘い、日の出の光で起こしてくれる。

そんなアイマスク


寝つきが悪い、寝起きがわるい人、試してみては?


nice!(0)  コメント(0) 

ためしてガッテン 低栄養 [健康]

本日のためしてガッテン!でやっていたのが高齢者の低栄養

以外だけど、たんぱく質がたりていない人がいるんだって。


血液検査で「アルブミン値」を調べると不足しているかわかるんだけど、

検査項目にはいっていないこともあるから、自分の結果を確認してみるといいかも。


番組では「10食品群チェックシート」が紹介されていました。

これにそって一日の食事をチェックすると自然とタンパク質が増えていくそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

EMS運動器 もてケア [健康]

日立マクセルのEMS運動器「もてケア」の特徴はコードレス
だから、身体に貼るだけでトレーニングできるんです。画期的!

重さやエクササイズメニューはこちらで確認を!




nice!(0)  コメント(0) 

学生時代に可愛いと思っていた女性 [健康]

DIMEの記事で、「学生時代に可愛いと思っていた女性」と同窓会で再会した人の6割が「見た目のレベルが下がった」と感じるらしい。

「誰だかわからないほど劇変した」という人も半分以上・・・

肌のシミやほうれい線、くすみ、きめの細かさなどが加齢を感じさせる原因みたいです。
特にシミは加齢の印象が上がってしまうそうです。

シミを防ぐには日焼け止め大事ですね。
そして、もしシミになってしまった、断然こちら
 ↓ ↓ ↓
 頑固なシミを消すサイエンスコスメb.glen


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

脂肪肝 [健康]

ガッテンで脂肪肝をとりあげていた。

脂肪肝は放置すると肝硬変から肝臓がんに進行するこわ~い状態。
いままで脂肪肝といえば、お酒を飲んでいる人、太っている人の病気と思われてきたが、最近は痩せている人でも脂肪肝の人がいることがわかってきた。

脂肪肝になる原因は、急激なダイエットとリンバウンド。
肝臓はアルコール解毒など実に500種類もの仕事をしてくれているが、血液中の脂肪を出し入れするのもその機能の一つ。

1カ月に10㎏も落とすようなダイエットを行うと、肝臓は生命の危機だと思って肝臓に脂肪をため込む。さらにダイエットが成功したからと食べると、さらに血管に脂肪があることになるので、それもため込む。

食事制限によるダイエットをすると筋力がおちているので代謝も下がり、脂肪をあまり消費しない状態になっているので、ますます肝臓の脂肪は使われにくい。

こんな感じで特に食事制限のみでダイエットを行って急激に痩せ、リバウドしてダイエットを繰り返している人は要注意なんだとか。
お医者さんは拒食症の女性も脂肪肝が多いといっていました。

脂肪肝を解消するためには、食事はごはんをちょっと減らす程度、運動は1日30分のウォーキング、早めの夕食をとって早く寝る。この3つだそうです。

実は私たちの体は昼間は脳が起きているので糖を優先的に使うモードになっていますが、夜脳が休むと脂肪を優先的に使うモードになるのだとか、実験では起きている人より寝ている人の方が脂肪を使っていることがわかりました。

お医者さんは睡眠時無呼吸症候群の人も脂肪肝が多いといっていました。
肝臓は夜に脂肪を放出しやすいので、適切な睡眠がないと脂肪肝になりやすいのだそうです。

ところで、ガッテン流脂肪肝解消にとりくんだ3人のうち、二人は成功していたけど、一人は数値があがってしまっていた。でもスルー。なぜなんだろう?

完全カットしていなかったあたりには誠意を感じるけど、別の原因があるのかな?
また別の回でとりあげるかもね。

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康