So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場
ニュース ブログトップ
前の5件 | -

皐月賞 [ニュース]

雨のあとの皐月賞。1着は7番人気のエポカドーロでした。3冠馬の父オルフェーヴルと父子での制覇となりました。
う~ん、予想してなかった~。


nice!(0) 
共通テーマ:競馬

ゴディバ [ニュース]

チョコブランドのゴディバの広告が「日本は義理チョコをやめよう」です。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
義理チョコでもいいからもらいたい人はどうするんでしょうと思いましたが、3倍がえしがなくなるので、それはそれでいいのかも。
バレンタインはダイエット中の人もチョコ食べていい日にするとか、普段お菓子もらえない子にお菓子を配る日にするとかどうでしょう。
そういえば、本当は愛の告白する日じゃなかったか?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

有馬記念 [ニュース]

今朝のニュースで有馬記念をとりあげていた。
なんとキタサンブラックの強さの秘密について。
一般のニュースにとりあげられるなんてすごいな。
有馬記念が引退レースになるそうだけど、もしも勝ったら武豊騎手は有馬記念で3度目の勝利になるそうです。
前にのったのは、オグリキャップとディープインパクト。どちらも一般人でも名前しっている有名な馬だね。
今回の枠順もいいところを引いていたので、3度目あるかも。


nice!(0) 
共通テーマ:競馬

出前 [ニュース]

ニュースで紹介されていた、出前の方法。
新聞配達員が出前を行うシステムが紹介されていた。
さいたまでテレビ局の記者が、実際に注文してみていた。
使っていたのは天丼てんや。
注文が入ると、朝日新聞の店舗に情報がおくられ、それが配達員のスマホまで知らされる。ての空いている配達員が配達に向かうことになっている。
出前館の口コミにも朝日新聞の配達員さんがきてくれた。出前ができるようになってうれしいとありました。好評のようですね。出前館をみると、1800円以上の注文で300円で配達してくれるそうです。
首都圏では、カフェなどからの配達を個人が請け負うシステムをUbarJapanが提供。
すでに5000人が登録しており、配達をすると1件あたり380円の報酬が支払われる仕組み。決済はすべてカードで行われ、お互いに評価しあう仕組みがある。
配達に登録している大学生は月に3回ほど空いた時間にやっているとのこと。
今のところ、配達ちゅうのトラブルはお店ではなく、個人の責任になっている。
配達中の事故は、ちょっと心配だね。配達してみたら違うものが届いていた場合とか。


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

木枯らし1号 [ニュース]

テレビで東京地方に木枯らし1号が吹きました、といっていたんですが・・・それってなんだろう?と思ったので調べてみました。


東京地方では、10月半ばから11月末までの間に最初に吹く毎秒8メートル以上の北寄りの風


これが定義だそうです、近畿地方では霜降(10月23日~24日)から冬至(12月22日前後)までになるそうです。


人口が多く、人々の話題にのぼることと、木枯らしの定義にあう風がふくことから東京地方と近畿地方で発表されているそうです。


他の地域では発表されていない。

人々が話題にするのが基準とはしらなかった。


たしかに木枯らし1号といわれると「冬が来るな~」って感じしますもんね。

ちなみに2号や3号は発表していないそうです。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ニュース ブログトップ
SEO対策テンプレート
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ